gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

連戦でまさに恵みの雨を得たジャイアンツ

今日の雨天中止は、まさに恵みの雨でしたね。ジャイアンツにとっても、カープにとっても。

ジャイアンツは遠征続きに一息入れられることが、カープは中継ぎ投手を休められることが「恵み」でした。

両チームともに、先発投手をスライドさせましたが、これで吉川光投手は中7日という休養充分状態に。

一方で、明日、今シーズンの初登板予定だった内海投手…こちらは残念ですね。

しかし、筆者(gogoGIANTS)は4日金曜日のベイスターズ初戦に内海投手を起用するのもアリだと思っています。つまり、菅野投手を中6日の土曜日登板にした方が良いのでは?

それで、来週のタイガース→ドラゴンズの東京ドーム6連戦は、野上→山口俊→吉川光→内海→菅野→田口投手で回す。

先発6人体制を確立すべきでしょう。




ともあれ、明日は何としても勝ちたいですね~。