gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

キャプテン坂本選手!長野&マギー選手!

キャプテン坂本選手、さすがですね~(^.^)

1点差に詰め寄られた終盤8回に価千金の見事な素晴らしいホームランでした。

カミネロ投手も3点差となったので、前回登板の悪夢を遠ざけることが出来ました。

坂本選手は、打った後もお立ち台でも嬉しそうでしたねぇ。最近、弾ける笑顔がよく見られます。ナイスです。

そして、長野選手の猛打賞&4打点、いいですね~(^.^)

長野選手のバットが元気になれば、ジャイアンツの勝機は自ずと高まります。明日もタノムヨ。

それと、今日は何と言ってもマギー選手でしょう。

4安打の大活躍で、打球もマギー選手らしさが戻ってきました。


いまのジャイアンツは、右投手でも左投手が相手でも、マギー選手がスタメンで、阿部選手が代打の切り札で良いと思います。

先発の大エースは初回以降も球数が多く、いまいちなマウンドだったようですが、大量失点しないところがさすが!です。

6回表のピンチを奪三振で締めたのが、エースのエースたるゆえん(^^)


さて、問題は明日!

ジャイアンツは先発ローテーションを再編して、明日は山口俊投手を持ってきました。

なるほど…田口投手は週明けですかね。

つまり、カープ戦は、田口投手→鍬原投手→今村投手でしょうか?

しかし、内海投手が先週月曜日に登録抹消になっていますので、日曜日の先発が誰になるのか分かりません。野上投手は今週火曜日に投げましたし、ヤングマン投手は一軍に上がってこないという報道を見かけました。

14日に登録抹消になった今村投手が24日(日曜日)に登録され、そのまま先発の可能性もあります。

その場合は、カープ戦に内海投手登板となるでしょう。

いずにせよ、明日の山口俊投手の先発ゲームは、ジャイアンツに何としても勝ってほしい。

打線も最低5得点はあげてほしいですね。

岡本選手のホームランを望みます(^.^)