gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

マギー選手と山口俊投手がスバラシイ活躍

山口俊投手 、ナイスピッチング!


しかし、山口俊投手はタフなピッチャーですねぇ(^^)

球種も豊富で、大エース菅野投手とはまた違った目で安心して見られます(観られます)。

今シーズン、「ちゃんとした球場(by山口俊投手)」での初勝利。この場合の「ちゃんとした」は施設やファンのことではなく、ホームグランドという意味です(^.^)


何よりも、マギー選手の復活が嬉しい!

初回の見事なタイムリー・ヒットとダメ押しのスリーラン・ホームラン。守備での動きも良く、うーん、言うことナシ!


そして、出ましたね、岡本選手にも一発が。もう、ホントにスバラシイ!


それから、今日もキャプテン坂本選手のバットが冴えていました。さすが、です。


細かいところでは、小林選手の久しぶりの安打がタイムリー・ヒットになったこと、結果的にセーフティスクイズ(by山口俊選手)となった吉川尚選手の走塁なども、ナイスでした。


そうそう、プロ入り初スタメンの和田恋選手にプロ入り初安打が出たことも今日のゲームの価値を増しました~(^O^)


さぁ、これで交流戦前の「借金1」に戻りました。

カードを勝ち越し、大切なのは明日!

先発はやはり今村投手でしたね。

どうやら、週明けのカープ戦は、鍬原投手→田口投手→菅野投手(中5日!)になるようで、明日はピッチャー総動員でも白星をGETして、勝率5割にしておきたいところ。


スタメンは以下でどうでしょう?

1遊・坂本

2左・亀井

3三・マギー

4一・岡本

5右・長野

6二・吉川尚

7左・陽

8捕・大城

9投・今村

ライアン小川投手を、大城選手が打てそうな気がするのです。

長野選手から右左右左左(今村)と打順をジグザグにすることはライアン小川投手には効果があると思います。

そして何より、下位打線での、陽→大城という長打力ある選手の並びは相手にとって脅威となります。

今村投手のある程度の失点を覚悟したうえで、攻撃的オーダーで打ち勝つ…そんなジャイアンツ野球を期待します。


最後にもう一度…山口俊投手、ナイスピッチング!