gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ヤングマン投手の素晴らしい一軍デビュー

やったぜ!ヤングマン!

ナイス&ナイス&ナイスピッチング!


えー、まず、忘れないうちに、6回の亀井選手の好返球を讃えておきます。さすが!です。

次に長野選手。価値ある2打点がスバラシイ。ナイスホームラン!!

今日は、いわゆる「長野くじ」が当たった日ですが、ベース前でワンバウンドする変化球をあっけなく空振りする姿は何とも………(__)

それと、マギー選手は頼りになりますねぇ。あの8回のタイムリーツーベースヒットは大きかった。

そうそう、坂本選手のマルチ安打にも安心しましたよ。

岡本選手は…ま、そのうち打ってくれるでしょう。


…で、救世主ヤングマン。

期待以上の働きでしたねぇ。最終回に打順が回らなければ完投、いや完封もあったかもしれない。

投球回数8球数105被安打3奪三振8与四球2失点0

言うことナシ!

ファームでコンビを組んでいた宇佐見選手(今シーズン初スタメンマスク)も、存分にヤングマン投手の良さを引き出していました。

低めに集める制球力とともに、直球と変化球のコンビネーションでドラゴンズ打線に的を絞らせませんでした。

次回登板もタノムヨ!


カードの頭にサヨナラ負けして、土日に内海投手とヤングマン投手が快投し、結果、敵地で連勝したのはとてつもなく大きい。

これで、ジャイアンツファンは気分良く月曜日を迎えられます。

そして、明後日火曜日からはベイスターズ、カープとの東京ドーム6連戦。借金は4。

最低4勝2負で借金を減らすことが大前提となります。


ローテーションは…

鍬原投手→田口投手→菅野投手→山口俊投手→内海投手→ヤングマン投手だと思います。

右左右でバランスが良いですね。


しかしながら…実は火曜日からオールスター前までが9連戦なんですよね。

従って、菅野投手をまたまた中5日にして、火曜日・田口投手→水曜日・菅野投手→木曜日・鍬原投手→金曜日・山口俊投手→土曜日・内海投手→日曜日・ヤングマン投手→月曜日・今村投手→火曜日・田口投手→水曜日・菅野投手といったスクランブル体制を取ってくるかもしれません。


まぁ、どうなるにせよ、ヤングマン投手のローテーション入りはうれしい!

最後にもう一度。

ヤングマン投手、ナイス&ナイス&ナイスピッチング!