gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

「柱」内海投手の完封にエースの意地を見た

「柱」内海投手、意地の完封勝利!

球数130被安打6与四死球3奪三振4…お見事!

敵地ハマスタでこのピッチングとは素晴らしい!

完封は4年ぶりだそうです。随分と久しぶりだったんですねぇ(^.^)

今シーズンの内海投手の調子の良さは、その防御率が物語っています。


菅野投手が勝てず、マシソン投手が離脱し、ジャイアンツの台所事情が苦しいなか、まさに「柱」の実力を見せてくれました。

ゲームセット時のガッツポーズ、カッコ良かったですね~(^_-)


さて、打線のこと…

1番・重信選手5の3

2番・吉川尚選手5の3

4番・岡本選手5の3

8番・大城選手3の2

何たる、若手の躍動(^_^)

重信選手と吉川尚選手で全得点を叩き出しました。うーん、これは革命的(-_-;)


重信選手は明らかに打力が去年よりも向上しましたね。彼が尊敬するスワローズの青木選手に近いシュアなバッティングが出来ています。ぜひとも継続してくれぃ!


長野選手の枠は石川選手でいいでしょう。


明日は相手が左投手なので重信選手はスタメンを外れるかもしれません。しかし、しばらくの間は一軍ベンチにいる切符を手にしたので、グラウンドをどんどん駆け巡ってほしいなぁ。


ジャイアンツの先発は明日は吉川光投手、明後日はメルセデス投手…ベイスターズには左3枚なんですね。

鍬原投手はファームで結果が出ていませんが、先発投手が不足しているので、もう一度チャンスを与えて良いのでは?

そして、来週以降は、内海投手→鍬原投手→今村投手→山口俊投手→メルセデス投手→菅野投手というカンジで左右を交互にした方が良いのでは?

まぁ、こうして並べると、内海投手の存在がありがたく、うれしいですね。

ナイス!「柱」…来週火曜日のタイガース戦もタノムヨ!