gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

吉川光投手の好投はうれしいものの…(+_+)

吉川光投手の好投でベイスターズに連勝!

昨日の内海投手に触発されたかのような直球ストライク先行のピッチングが光りました。

ロペス選手と筒香選手を封じられたのが勝因。


一方で、白星の大きな代償がありました。

吉川尚選手のケガによる途中交代。ヘッドスライディングでヒットをもぎ取ったうえでの負傷(T_T)

あー、せっかくかけがえのない選手になったのに……何たること(T_T)


明日は山本選手かベテラン寺内選手が替わりに一軍に上がるでしょう。

1番・重信、2番・山本の同期入団の1・2番コンビもアリかもしれませんが、山本選手のショートは厳しいかも。

坂本選手とともに、吉川尚選手の早期復帰を望みます。


さて、今晩の打のヒーローは言うまでもなく岡本選手でした。

師匠である「男」が区切りの記者会見を開いた日に、ハマスタで、あんなにきれいなホームランを打つのだから一流ですね。

5点目となるタイムリー・ヒットも鮮やかでした。高橋監督のベンチ内での喜びようも印象的だったなぁ(^_^)

それと、重信選手!連日スバラシイ!

マルティネス選手もマルチ安打で存在感を見せました。


明日は、メルセデス投手が先発でゲームを作り、マルティネス選手が打ち、アダメス投手が好リリーフをするような流れを期待します。

ビジター6連戦……現戦力で勝ち越せれば御の字です。