gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

そんな時代もあったかな…

東京ドームでドラゴンズに3タテを喰らったのは、2006年以来とのこと。

その2006年シーズンは、原辰徳前監督の第二次政権一年目でした。Bクラスだった前シーズン=2005年とともに、ジャイアンツファンにとって、思い出したくない年です。

開幕戦は、もちろん、エース上原投手。そして、開幕から20ゲームでわずか4敗と…とんでもないロケットスタートを切ったシーズンでしたが、主力選手の相次ぐ故障で、あり得ない大連敗を重ねていきました(もう思い出したくない!)。

東京ドームでドラゴンズに3タテを喰らったのが7月。その3連戦を起点に連敗はなんと9まで伸びたのです。嗚呼。


今シーズン、まさかそんなことはないと信じたいですが…歴史は忘れた頃にリフレイン。悪夢の2006年シーズンは、奇しくも、内田コーチ&尾花コーチの就任一年目(内田コーチは再就任)…。


「そんな時代もあったよね」と笑い飛ばすために、田口投手・長野選手、明日の甲子園初回は頼みます!