gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

宮本新投手コーチがズムサタを来週卒業

今日はこの報知ニュースから。

ーーー

巨人の宮本和知投手総合コーチ(54)が、レギュラー出演している15日放送の日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」(土曜・前5時半)に生出演。来週22日の放送で21年間、レギュラー出演を続けた同番組から卒業することへの思いを語った。

エンディングで同局の辻岡義堂アナウンサー(32)から「来週はいよいよ我らが宮本さんが卒業となるんですよね」と紹介された宮本コーチは「21年間、お世話になった番組ですから。21年間、遅刻一度もなしということで来週もしっかり3時に起きて行きます。よろしくお願いします」とあいさつをした。

そして「頭の中は先発ローテーションのことで頭いっぱい」と明かすと辻岡アナから「我々も送り出しますから」と言葉をかけられていた。

宮本コーチは現役時代、140キロ台の速球を軸にカーブやチェンジアップなどで投球を組み立て、90年代の巨人投手陣に欠かせない存在だった。引退後はタレントとしても活躍し、同番組では「プロ野球熱ケツ情報」のコーナーを担当。巨人の選手に直接インタビューし、明るいキャラクラーで選手の素顔に迫るなどしてきた。

ーーー

21年間とはすごいですねぇ~

宮本さん、いや、宮本新コーチ、長い間お疲れさまでした!

いまは、来シーズンのジャイアンツの先発ローテーションのことで頭がいっぱいとか…さすが、新コーチ(^_^)


そう言えば、新クローザー候補もまもなく入団が決まるという報道がありました。

タツノリジャイアンツの陣容が着々と固まってきましたね。

気になるのは人的補償で誰がチームを抜けるかですが、これは予想や想像してもしかたないこと。

新天地に行く選手にはめいいっぱいのエールを送ります。