gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

長野選手に目指してほしい超凄タイトルは

丸選手の人的補償で、長野選手が広島東洋カープに移籍…………衝撃!!!


まるで、丸選手とのトレードみたいなカンジで…内海投手に続いての人気選手の流出は、筆者(gogoGIANTS)を含めたジャイアンツファンにとってはあまりにも哀しいです(TT)

内海投手は移籍先がパ・リーグだし、登板機会が増えるので納得できましたが、長野選手はなぁ……………(TT)(TT)


同リーグへの移籍で、ジャイアンツの手薄な外野手陣には必要不可欠な選手で、チームのムードメーカーで、相手チームに在籍していたら嫌なバッターなので、何とも諦めがつきません。おそらく、多くのジャイアンツファンが同じ心境では?


原監督(フロントではなく、あくまでも原監督)がチームのキーマン(功労者)ではなく、若手を重視した結果でしょう。若手の育成にチームの再建を懸けたにちがいない。

また、長野選手の年棒を過剰に上げたことを保険にして、プロテクトから外したのでは?という見方もありますが、真相は藪の中。

誰がプロテクトされて、誰がプロテクトを外されていたかを推測してもしかたない。

ただ、「長野選手がプロテクトから外れていた」という真実のみを、G党のひとりとして呑み込むしかありません。


移籍決定後の今日の長野選手のコメントは、紳士らしく、とても立派でした。


まぁ、内海投手も、長野選手も、2018シーズン/リーグ優勝チームへの移籍ですからね…強いチームに選ばれたこと、必要とされたことを光栄に思うのは正しいこと。


しかしなぁ………それにしてもなぁ………(TT)(TT)(TT)


こうなれば、長野選手には、「史上初の同一リーグにおける別チームでの首位打者」という、とてつもなく価値のあるタイトル獲得を目指してほしいです。完全復活なれば、長野選手にはそれが可能なはず。

がんばれ!長野久義!


当ブログは、明日以降も(仕事多忙でアップできない日もありますが)、しばらくは長野選手のことを書きます。