gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

長野選手が広島東洋カープにもたらすもの

ジャイアンツの公式サイトに長野選手の紹介がまだ残っているので、キャプチャ画像を記念にアップしておきます。


張本勲さんが、レギュラー出演するテレビ番組「サンデーモーニング」で、長野選手の移籍にエールを送りました。

筆者(gogoGIANTS)も同感です。カープファンに歓迎され、年齢も守備位置も「中堅」の長野選手は、まさにチームの穴を埋めるために適材なわけですよ。

黒田投手と新井選手が引退し、チームの柱的な選手が抜けたカープ…筆者は、日本シリーズでのカープの敗北を見たとき、カープのセ・リーグ4連覇は厳しいと思いました。その理由はチームを牽引するリーダーの存在感が希薄だったからです。若いチームがゆえの強さはありますが、若いチームがゆえの脆さもあるような気が…

長野選手のカープへの加入は、チームに新たな風を吹かせるでしょう。

赤い追い風です。

ジャイアンツにとっては、それは脅威の向かい風になると思います。