gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

キャンプイン前ですがG選手たちが始動!

キャンプイン前ですが、宮崎でジャイアンツの選手たちが動いていますね。

菅野投手が初ブルペンで投球を披露し、大エースとしての順調さをアピールしました。

新外国人選手たちも体を動かし、ゲレーロ選手らも来日したとのこと。

マギー選手が日本に来ないのは淋しいですが、しかたないですね。

そうそう、マシソン投手の来日は2月中旬になるようです。


今日はこの報知ニュースを。

―――

巨人のアレックス・ゲレーロ外野手(32)が29日、ジャイアンツ球場を訪れ、広島へ移籍した長野への思いを語った。

「長野さんは外国人に一番最初に話しかけてくれる。1年目の外国人には特にそう。ベンチやロッカーにいないのはさみしいね」と語った。この日は約1時間半、室内練習場でノックや打撃練習で汗を流した。

新加入のビヤヌエバとも交流を図り「同じスペイン語を話せる選手が来て素晴らしいこと。日本の野球についてアドバイスしたよ」と笑顔。マシン打撃では強烈な打球を連発した。

―――

チームにもファンにも長野ロスが続きますが、ゲレーロ選手の奮起を期待します。