gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

長野選手は開幕スタメンに出ない方が良い

カープに移籍した長野選手に対して、みんなが過剰な期待をかけないでほしい…というのが、筆者(gogoGIANTS)の本音でアリマス。


カープの開幕スタメンに名を連ねてほしい気持ちはありますが…張り切りすぎてケガをしたり、マスコミの煽りとファンの期待で長野選手が潰れないでほしい。


春は調整期間にあてて、ゴールデンウィーク明けくらいに、代打で、ナゴヤドームのドラゴンズ戦あたりで出てくればいいんじゃないか?と思うんですよ。それくらい、「赤い背番号5」のフィーバーぶりが心配です。

カープにしたって、もともとは代打要員程度で長野選手の存在を考えていたはず。丸選手の穴は若手の成長で埋めるスタンスだったはず。

それが、このフィーバーで長野選手をスタメンで使わざるを得ない状況になっていませんか?

緒方監督の采配にブレが出そうになっていませんか?

背番号5はグッズが売れれば良いと割りきり、開幕戦は長野選手をスタメンで起用しない方が良いと筆者は考えます。


そりゃあ、前にこのブログで書いたように、菅野投手vs長野選手の対戦を開幕戦の1回裏で観たいですよ。

でも…それって、新聞社以外は誰も幸せにしない気がするのです。

オープン戦で長野選手が肉離れで開幕出場アウト…そんな状況になっても落胆しません。