gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

エース菅野投手とキャプテン坂本選手のジャイアンツ

うーむ。

何とも…いろいろな想いで言葉が見つかりません。


今シーズン初のサヨナラ勝ち。

あまりにもドラマチックなサヨナラ勝ち。


7回表、菅野投手が、山田・バレンティン選手を入魂のストレートで連続空三振に仕留めたときは、ジャイアンツファンの誰もが、この完全無欠エースの完封勝利を期待したはず。

しかし、魔の9回。ボールデッド(ランナー三進)に続いての被安打で、菅野投手に白星はつかず。無念!感情を失うほどの無念。


その後、12回表。

守備の落とし穴による、思いがけない失点(田原投手のミスとは言えません)…。この時点で諦めました。


ジャイアンツ、最終回の攻撃も、あっという間に二死走者なし。

それでも、長野選手・大田選手を何とか塁上に置いて、キャプテン坂本選手。



グラウンド(選手)とスタンド(ファン)の歓喜は今シーズン最高のものだったでしょう。



打てないと勝てない。

打てても点が取れないと勝てない。

そして、守れなければ負ける。

ジャイアンツの失策数は4。

負けたら、そう書き締めようと思っていました。


替わりに、放送解説者・桑田真澄さんの、テレビ中継における最後の言葉を。

「野球と人生は絶対に諦めちゃいけない」


菅野投手と坂本選手のいるジャイアンツが誇らしいです。