gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

エース菅野投手の意地が生んだ完璧な一戦

ジャイアンツファンが待ちに待ったゲーム。

唯一無二の絶対的エースの完投。

主軸選手たちのホームラン競演。

よっしゃ~!ナイスゲーム!


9回表、マウンドに上がったエース菅野投手の鬼の形相…シビれました。

筒香選手に150キロ超のストレート連発(空振りでの奪三振)。最後の打者・ロペス選手も空三振に仕留め、約一ヵ月ぶりの完投勝利は自己最多13奪三振という見事なピッチング。前々回登板(横浜スタジアムで9失点KO)のリベンジを見事に果たしました。拍手!脱帽!


で、野手陣。

ヒーローインタビューで坂本選手が言っていた「なんとか、エースを勝たせたかった」という気持ちが結果に出ましたね。

まずは、阿部選手の18ゲームぶりの先制ホームラン。スコア0-0の均衡を破る、この主砲の一発で一気に盛り上がりました。

ベイスターズのロペス選手の一撃で同点に追いつかれた後、8回裏に飛び出した坂本選手の決勝ホームラン。さらに、男・村田の二夜連続のホームラン。

これですよ、これ。ジャイアンツのこんな攻撃が見たかった。なんだか、グワッと胸が熱くなりましたよ。


長野選手=マルチ安打。男・村田=3の3。坂本選手、阿部選手とともに、この日大出身コンビのバットが元気になれば、得点力がグッと上がります。そして、彼ら主軸メンバーに負けずに、今日は結果が出なかった中井選手・大田選手ら、もはや若手とは言えない中堅選手たちが乗っかってほしい。


そう、昨日書き忘れたのですが、みちのくのイチローの昨晩のトリックプレー…あれは讃えるべきでしょう。筒香選手のフェンス直撃のツーベース・ヒットで二塁ランナーを生還させなかったのですから。

そんなみちのくのイチローにも今日は久しぶりにヒットが出ました。オールスター戦の前には復調してほしいですね。


明日は東京ドームで観戦します。

今夜のようなベストゲームを望みます。

マイコラス投手、タノムヨ!