gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

昨日の話と明日からのG5連戦について

サブロー選手(千葉ロッテマリーンズ)の引退試合を、ジャイアンツの選手たちが現地観戦したとのこと。良い話ですね。

また、来シーズンのドラゴンズの監督にガッツ(現中日ドラゴンズ・小笠原二軍監督)が就任濃厚な気配。ガッツ好きの筆者(gogoGIANTS)は複雑な思い。もっとも、井端コーチがヨシノブ監督を支えているわけだから、しかたないか (^^ゞ

ガッツは強いドラゴンズを創り上げて、ジャイアンツを焦らせてほしい。

そして、ラミちゃん・ガッツ・ヨシノブの3チームでAクラスを形成すればいいんじゃないですか?

それと、一昨日の土曜日はタイガースのメッセンジャー投手が久しぶりの完封勝利を上げたようで、敵チームながら、藤浪&メッセ贔屓の筆者(gogoGIANTS)には嬉しい限り。


…さて、ジャイアンツの話。

昨日の拙ブログでは、スタメンの一番&八番打者について、少し舌鋒鋭い見解を書きました。

社会人野球ファンの筆者は、実は、長野選手(Honda出身)と小林選手(日本生命出身)を殊更強く応援しており、そのため、二人への期待値が自ずと高くなって、つい目線が厳しくなってしまいます。スミマセン ^^;

その分、背番号7&22が活躍した時は、かなり強めなエールを送ること間違いナシ。


で、ジャイアンツは、今シーズン最終戦までの5連戦が明日からスタート――2位確保のために、先発陣は中5日のローテーションを組むようで…

9月27日火曜日 ドラゴンズ戦 18:00~東京ドーム マイコラス(予告先発)

9月28日水曜日 ドラゴンズ戦 18:00~東京ドーム 菅野投手

9月29日木曜日 カープ戦 18:00~東京ドーム 田口投手

9月30日金曜日 タイガース戦 18:00~甲子園 内海投手

10月1日土曜日 タイガース戦 14:00~甲子園 ???


また、一軍のペナントレース最終戦となる10月1日土曜日は、KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎 にて「2016年 プロ野球ファーム日本選手権」(13:00プレイボール)があり、岡本選手・山本選手・重信選手らの今シーズン一軍再登録はなさそう。よって、昨日書いた「希望スタメン」は、来シーズンに持越しと言うことで…(*_*)


ともあれ、5連戦!

勝つべし。勝つべし。勝つべし。勝つべし。アンド、勝つべし。

それしかありません。