gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

一軍メンバーは宮崎から沖縄キャンプへ…

宮崎キャンプ最終日に行われた紅白戦。


昨日とは一転して、投手陣の好投が光りました(田口投手を除く)。

メルセデス投手はいいカンジですね~(^o^)


まだこの時期なので、どのピッチャーも球速は出ませんが、桜井投手はもう少し速い球が投げられると良いんだけどなぁ。

大江投手や高田投手は開幕一軍というわけには行かないでしょうが、夏くらいには二人とも東京ドームで投げてほしい。


野手では北村選手に本塁打が出ました。本人はうれしいでしょうね。


キャプテン坂本選手が今日も猛打賞…キャンプ打ち上げの挨拶では「優勝したい!」宣言が出ました。丸選手の加入・長野選手の移籍で、いちばん燃えているのが、キャプテン坂本選手です。


さて、一軍メンバーは宮崎から沖縄へ移動です。

以下、日刊スポーツのニュースから。

―――

巨人原辰徳監督(60)が11日、13日から始まる沖縄キャンプに向けて、2軍スタート組の中で野手では立岡、吉川大幾、大城、投手は坂本工、戸根を1軍に昇格させることを明らかにした。重信、高田は2軍キャンプに合流する。

原監督は「(立岡、吉川大の)彼ら2人の負けん気。チーム内の競争を含めて彼らの負けん気というのは非常に印象に残りました」と評価した。

―――