gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

練習試合でジャイアンツの新戦力が活躍!

ジャイアンツを退団してベイスターズに入団した中井選手が、スワローズとの練習試合で初打席初ホームランを打ったようです。いいですね~。ジャイアンツ戦以外で打ちまくり、ベイスターズの主軸になってください!


さて、我らがジャイアンツは、韓国のサムソン・ライオンズとの練習試合でした。

結果は皆さんご存じのとおり、丸選手が3打数3安打=3連続タイムリーという大活躍を見せ、早速に器(実力)の違いを披露してくれました。


1番打者の吉川尚選手も3打数3安打。初回は、吉川尚選手→丸選手の1・2番コンビで、わずか3球での得点。


ビヤヌエバ選手もホームラン性のあたりで打点を記録し、中島選手や炭谷選手も結果を出しました。


そんなふうに新戦力が躍動した試合でしたが、ジャイアンツファンが最もホッとしたのは、陽選手のホームランだったのでは?

陽選手が下位打線で存在感を発揮すれば、今シーズンのジャイアンツは強いです。


今日は投手陣も頑張りました。ヤングマン投手→今村投手→坂本工投手→鍬原投手と、皆が合格点。

育成の坂本工投手の成長は楽しみです。支配下登録の日も近いんじゃないですか?

明日はベイスターズとの練習試合です。

…ラミちゃん監督のことだから、中井選手をスタメン起用するでしょう。注目します。