gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

男・村田の躍動&ギャレット選手の一撃!

ギャレット選手、値千金のスリーラン・ホームラン!

まさに、助っ人外国人選手の一発の破壊力、その価値を見せつけてくれました。

甲子園で3連勝。オールスター戦を挟んで4連勝。これで貯金2。


ジャイアンツベンチは、立ち上がりから制球不安定だった田口投手を5回途中で交替させ、田原誠投手が奇跡的に踏ん張った(自ら招いた満塁のピンチをゲッツーで切り抜けた)次のイニングで4点を上げました。

ギャレット選手の一撃前…阿部選手のヒットでツーアウト一二塁となり、続く、男・村田が決勝打を放ったのが素晴らしかった。夏の「男」、ホントに頼りになります(本日猛打賞で弁舌滑らかなヒーローインタビュー)。マルチ安打の阿部選手も、連日さすが!です。9回に中井選手がダメ押しの打点を上げたのもGOOD。

前回同様、タイガースの青柳投手をなかなか攻略できませんでしたが、6回の攻撃で降板させたこと、自軍先発が5回を持たなかったゲームで白星を得たことは大きい。ナイスゲーム!


さて、ジャイアンツが勝ったから書きますがm(__)m…タイガースについて、心配なことがふたつあります。

西岡選手のケガ(=途中退場)と鳥谷選手への風当たりです。

西岡選手は2014年の開幕直後に東京ドームでも大きなケガをしました。今回は左アキレス腱断裂とのこと…ガッツある選手なだけに残念。

鳥谷選手については、タイガースファンが怒るのは仕方ないでしょうが、マスコミ(スポーツ紙)が過剰批判するのは感心しません。主観的な記事や評論家の意見を載せるのではなく、きちんと深堀りした取材での情報発信を望みます。



そして、熱い熱い東京ドーム。

今晩で、1回戦16ゲームのすべてが終わりました。1回戦最後のゲームもタイブレークで勝者(日立製作所)が決まる死闘…シビれました。

明日からの組み合わせ(2回戦)は以下のとおり。


大会第7日(7月21日)

第1試合 三菱日立パワーシステムズ横浜(横浜市)―NTT東日本(東京都)

第2試合 JR西日本(広島市)―トヨタ自動車(豊田市)

第3試合 きらやか銀行(山形市)―西濃運輸(大垣市)


大会第8日(7月22日)

第1試合 JR九州(北九州市)―ヤマハ(浜松市)

第2試合 Honda鈴鹿(鈴鹿市)―王子(春日井市)

第3試合 日本通運(さいたま市)―日立製作所(日立市)


大会第9日(7月23日)

第1試合 日本新薬(京都市)―JR北海道(札幌市)

第2試合 三菱重工名古屋(名古屋市)―東京ガス(東京都)


以上、16チームによる8ゲーム。

ベスト8を目指して、各チームとも頑張れ!


最後に…

ドラゴンズ大島選手、サイクル安打達成、おめでとうございます。


また明日!