gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ハマスタのバケモノの子で当たり前の敗戦

12イニングでたった4安打では勝てません。得点は相手のミスが重なってのものだから、これでジャイアンツが勝ったら、横浜スタジアムを訪れたベイスターズファンは怒り心頭でしょう。

長野選手に久しぶりのホームランが出たり、ベイスターズ山崎投手や澤村投手の、抑えならではの力投があったり…凡戦ながらも要所要所に見どころがありましたが、何と言っても筒香選手vs菅野投手でしょう。筒香選手、凄すぎますね。あっぱれ!×∞…今日は筒香選手の完勝。

そして、その「日本の四番」は今日もホームラン2発を放ち(1本はサヨナラホームラン)、何かが憑依したバケモノぶりを発揮。ナイターと同じ時間に、地上波放送(金曜ロードショー)で「バケモノの子」って映画をやってましたが、それ、筒香選手のことですかね?


ジャイアンツの中では、マシソン投手の投球は見事でした。結果、リリーフ陣を注ぎ込んでの敗戦は痛すぎますが、まぁ、こんなゲームもあります。チームもファンも切り替えていきましょう。


さて、まったく話は変わりますが、今日、筆者(gogoGIANTS)の仕事仲間のYT氏が、あの村山実氏の親戚だと知り、ビックリ仰天。伯母(YT氏の実母の姉)の配偶者の兄が村山実氏だそうで、父親と村山実氏が一献を傾ける間柄だったとか…羨ましいですね。ザトペック投法・永遠の11番…61歳で亡くなってしまったのがつくづく惜しい。YT氏のパッションある仕事ぶりは、背番号11の魂を受け継いでいるのかも…このブログを読んでいる人のそばにも、名選手の親戚がいるかもしれませんね (^^)


東京ドームでは、JR九州(北九州市)・Honda鈴鹿(鈴鹿市)・日立製作所(日立市)がそれぞれ巧みなゲーム運びでベスト8進出。大会は残り4日間…クライマックスが近づいてきました。


では、また明日。