gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

上から目線でカープを倒したタツノリ采配

わーはっはっ!

わーはっはっ!

やったぜ!タツノリジャイアンツ!

苦手のマツダスタジアムで連勝!

開幕カードをビジターで勝ち越し!

これで、カープに「今シーズンのジャイアンツは面倒くさい」と思わせたんじゃないですか?

セ・リーグの他4球団にも「ひょっとして、今シーズンのカープってたいしたことない?」と思わせたのでは。

…はい、はっきり言ってたいしたことないんですよ、もはやカープは。

筆者(gogoGIANTS)は昨年の日本シリーズ終了時に、カープの4連覇は絶対にないと断言しました。まだ、丸選手のジャイアンツ移籍前での断言です。


さぁて、では、今日のゲームのどこから語りましょうかね(^o^)

《好調ゲレーロがツラーロ!》

お見事!この開幕カードのMVPです。今シーズンのゲレーロ選手はやってくれると思います。開幕前にG党のビビる大木さんも熱くそう言ってましたし、ね。


《いいぞ!タフネス畠投手》

やっぱり畠投手は実力がありますねぇ。イニングを食える能力は圧倒的に先発向きです。次回の登板もやってくれるんじゃないですか?


《ナオキヨシカワの素晴らしさ》

もう、この人の走攻守はジャイアンツファンの希望そのものですね。タツノリジャイアンツが誇るチームの顔になることでしょう。ケガなく、フルシーズンでの活躍を願うばかり!


《中川投手のたくましい生まれ変わり》

昨日といい今日といい、ピッチングフォームを変えた中川投手が好投を見せています。もともと素質がある投手ですが、サイドを進めた阿部選手とアドバイスを送った田原投手のファインプレー!


《実は器用なビヤヌエバ選手見参》

ヤングマン投手の登録抹消で、ついにビヤヌエバ選手が一軍デビュー。初ヒットを記録しました。ライト方面に打球を飛ばすなど、実は器用なバッターなのでは?と思いました。東京ドームでもタノムヨ!


《キャプテン坂本選手はさすが!》

坂本選手がマルチ安打。特に9回表のダメ押しのタイムリーヒットは「さすが!」でしたね。やっぱり、この人は頼りになりますねぇ。


《丸選手のヒットがついに出た~》

良い場面で、スバラシイ一撃が出ました。これで本人もホッとしたでしょう。ジャイアンツナインもみんな喜びましたね。ジャイアンツでの初安打初打点が古巣カープ相手に、マツダスタジアムで出て3連戦を締めくくってくれました。


さて、もうひとつ。

ジャイアンツファンとして書かなければいけないトピックがありました。

そうです。

長野選手の登場!

カープのユニフォームを着ての初打席初安打。

スタジアム全体が背番号5に熱い声援を送りました。

ジャイアンツ戦以外での活躍を願います!



ゲーム終了後の原監督のコメント

「いいご挨拶ができた」

さっすが、タツノリ!

この《上から目線》発言がたまんないっすね。

カープの「終わりの始まり」へのご挨拶です(^_^)