gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

負けなくて良かったというべきか、それとも

負けなくて良かったというべきか、それとも、勝てなくて残念というべきか…キャプテン坂本選手の力でかろうじて引き分けることができたゲームでした(*_*)

ポジティブな要素を挙げると…

・小林選手による盗塁刺×2

・岡本選手のマルチ安打

・丸選手の2日連続猛打賞

・リリーフ6投手(田原→戸根→中川→宮國→野上→田口投手)が無失点リレー

延長戦になった時点で、「ジャイアンツの勝ちは厳しい」とジャイアンツファンの誰もが考えたでしょうが、投手陣が踏ん張りました。

12回裏には、今日一軍登録された田口投手がマウンドに上がってビックリ(*_*)

今シーズン初の一軍マウンドは、故郷・広島での超クライマックスなシーンで、ま、負け投手にならずに良かったですね。

ちなみに、リリーフ6投手は計5イニングで被安打1ですから、ホントに意地のピッチングを披露してくれましたよ(^o^)


一方、打撃陣はゲームの前半でチャンスをことごとく潰してしまったことが勝ちきれない要因でした。

無死一二塁で無得点(3回と4回)、無死一三塁で無得点(5回)…これじゃあ、勝てません(-_-)…

9回の丸選手のゲッツーも残念でした。あそこで勝ち越さないとなぁ。


ま、カープも拙攻が続いたので、マツダスタジアムに集った赤い人たちもストレスがかなり溜まったことでしょう。

オツカレサマデシタ(-_-)…(-_-)…(-_-)…

それと、先発スタメンに初起用された増田大選手…結果が出ずに悔しかったでしょう。徳島在住の家族もスタンド観戦していたようなので、せめて四球で出塁→好走塁を魅せてほしかったなぁ(TT)


そうそう、ポジティブ要素に書き忘れましたが、田口投手の気迫ある目つきと、9回の重信選手のヒットはナイスでしたよ!

さて、明日はハマスタでの10連戦最後のゲームです。

選手はヘトヘトでしょうが、なんとか白星をもぎりとって、5勝4負1分としたいところです。貯金をひとつ増やしてGW連戦を終えるか、減らして終えるか…重要なゲームになります。

とにかく、現在のジャイアンツは、ビヤヌエバ選手とゲレーロ選手が奮起しないとダメでしょう(;_;)


頑張れ!ジャイアンツ!