gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

10連戦のラストゲームは文句のない完勝!

10連戦のラストゲームをジャイアンツが完勝!

今回も3連敗を回避して、10連戦を勝ち越しました(^o^)

それもこれも、キャプテン坂本選手のおかげ。2本のホームランをスタンドに叩き込みましたよ。スバラシイ~!


次に讃えたいのが、山本選手。初回先頭打者でのヒットが効きました。それのみならず、猛打賞の活躍。「1番バッターはオレに任せろ!」ってカンジの立ち振る舞い。いやはや、良い選手ですね~(^_^)


そして、先発の高橋投手。

いいんじゃないですか。投球回数7/球数98/被安打5/与四球2/失点2…まぁ、欲を言えば、球数90を越えた7回にスタミナ切れな様子だったので、夏に向けて体を強化してほしい。

ピッチングはストライク先行かつ強気なスタイルなので、文句なし。炭谷選手のリードも良かった。

それにしても、ジャイアンツのドラ1ルーキー投手で、この時期に白星を3つ重ねたことは尊い(⌒0⌒)/~~

シーズン二桁勝利を目指して、さらなる精進を期待します!

さて、今日は、ビヤヌエバ選手とゲレーロ選手の外国人助っ人二人が一軍登録抹消となり(畠投手も)、 代わりにアダメス投手とマルティネス選手が一軍登録されました(北村選手も)。

原監督らしい、大胆な入れ替えですね(*_*)


大量得点差があったので、そのアダメス投手もマルティネス選手もゲームに出場できました(北村選手はスタメン起用)。

さらに、スタメンの丸選手・坂本選手・亀井選手を途中でベンチに下げて休ませることもできました。

そうして、丸選手の代わりにセンターの守備についた重信選手が9回に今シーズンの初ホームランを記録!なかなかのパワーですねぇ。

ナイスなアピール。ベンチの原監督も喜んでいましたよ(^_^)


明後日水曜日は地方球場でのビジター戦。

大エース菅野投手の登場です。

今日もマルチ安打で岡本選手の調子も上がってきましたよ。

絶対に連勝しましょう!