gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

無様なゲームを東京ドームで観て思ったこと

今日の無様なゲームを現地(東京ドーム)で観戦し、改めて思ったことを書きます。


まず、北村選手とマルティネス選手は一軍の戦力としては厳しいでしょう。ファームで鍛え直しを(-_-)

スタメンで重信選手を起用するのももう有り得ないでしょう(-_-)(-_-)

大城選手は初球の大振りが目立ちます。もう少し落ち着いて相手投手に向き合うべき。これは岡本選手も同じ(-_-)(-_-)(-_-)


1番は相手投手の右左に関係なく山本選手か田中俊選手にするべきです。

二軍のゲームで無双しているゲレーロ選手とビヤヌエバ選手を週末には一軍に戻しましょう。

そして、昨日書いたとおり、 ファースト阿部選手のスタメンでいきましょうよ。

現在のジャイアンツは、以下が理想。

1二・山本/田中俊

2遊・坂本

3中・丸

4左・岡本

5一・阿部

6三・ビヤヌエバ

7右・陽

8捕・小林/炭谷

9投・先発投手

右代打=中島・ゲレーロ・石川

左代打=亀井・大城

これ、相手投手にかなり脅威では?

阿部選手にはシーズン前半に400号を決めてもらうべきです!

そう、アダメス投手がいいカンジなので、ヤングマン投手を落として、一軍外国人枠は、ゲレーロ・ビヤヌエバ・アダメス・メルセデスで良いのでは?

そうして、今村投手と今日そこそこ好投した田口投手を先発ローテーションに組み込みましょう。

菅野投手→高橋投手→今村投手→山口投手→メルセデス投手→田口投手というローテーションが良いと思います。

スタメンは、坂本→丸選手を1番2番で、3番ビヤヌエバ→4番岡本選手→5番阿部選手で、下位打線に山本/田中俊選手、陽選手を置くのがいちばん良いと思いますが、丸選手は3番で良い結果が出るようですね。


原監督、タノムヨ!


追記

坂本選手は、今週のタイガース2連戦→ドラゴンズ3連戦で出塁すれば、開幕からの連続試合出塁のNPB記録を達成します。

相手先発予想は、タイガース=青柳→岩田投手、ドラゴンズ=小熊→柳→清水投手です。

火曜日の青柳投手がいちばんの関門だと思います。

注目しましょう!