gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

現在のGは虎に連敗するのも大いに有り得る

土日にあまりにも不甲斐ない敗戦を見せたジャイアンツ。

坂本選手の記録だけが燦然と輝いている状況ですが、明日からのタイガース2連戦はどうなるでしょうね。

筆者(gogoGIANTS)は連敗も覚悟しています。

それくらいに、ジャイアンツの打線はこの土日で地に墜ちました。

特に岡本選手。

山本選手も心配です。

亀井選手も昨日は犠飛とツーベースヒットを打ちましたが、けして良い状態ではありません。

つまり、2番3番以外は期待できない打線なのです。

打開策は、昨日書いたとおり、阿部選手をファーストで先発起用すること。

週末のドラゴンズ戦からビヤヌエバ選手とゲレーロ選手を一軍に戻すこと。


明日は高橋投手がタイガース相手に2度目の登板です。6回2失点か7回3失点以内なら合格。

しかし、そうは行かないのがプロ野球。

打たれることが当たり前と考えて、ジャイアンツ打線がタイガースの得点を上回らねばいけません。

明後日の菅野投手も同じ。

菅野投手は前回の登板を見て分かるとおり、今シーズンはまだ本領発揮の途上にあります。

被弾せずに、騙し騙しイニングを食い、何とか7回3失点以内で抑えてもらうことが、ジャイアンツの勝利の条件です。


ではまた。