gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

加藤選手の支配下登録とライオンズ戦のこと

以下、報知ニュースから(一部抜粋)。

―――

巨人は9日、育成の加藤脩平外野手(20)と支配下選手契約を結んだと発表。年俸は420万円(推定)、背番号は「94」に決まった。

―――

加藤選手、良かったですねぇ(^_^)

顔つきもgoodだし、外野手で強肩の左バッターという亀井選手や丸選手の系譜となる、貴重なヤングジャイアンツの誕生であります。


以下は、今年2月の、加藤選手についての報知ニュースから(一部抜粋)。

―――

私生活でも丸のバッティング動画を見て研究し、トスバッティングでは7種類のルーチンをまねるほどの“丸オタク”。昨年は2軍戦14試合に出場し、打率6分3厘と結果を残すことができなかった。「今年は自分も結果を出さないといけないので」と必死だ。2年連続セ・リーグMVPの師匠に少しでも近づくため、容姿までもを寄せにいっている。

―――

これは丸選手も嬉しいでしょうね~(^_-)

師弟関係よろしく、一軍ベンチで二人がメモを取り合う光景を楽しみにしています!


さてさて、明日からは西武ドームでの交流戦です。

初戦の相手投手は若獅子・今井投手だったはずが、発熱で、筆者(gogoGIANTS)のまるで知らない投手に変更(知らなくてスミマセン!)。

そして、こういうときに打線が沈黙しがちなのがジャイアンツなのです(*_*)

…で、こちらは予定どおり、今村投手の登板。

怖い怖い打者ばかりの「山賊」相手に、尻込みせずにインを突くストレートを投げ込んでください。

炭谷選手も古巣相手の好リードを頼みますよ。

キーマンはビヤヌエバ選手。

ファーストに大城選手、サードにビヤヌエバ選手、レフトに岡本選手、DHに阿部選手、といったところかな。

屋根付き球場とはいえ、関東の雨が早く上がるといいですね。