gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

菅野大エースの復帰、亀井・大城・若林選手の大活躍、阿部選手が金字塔記録を打ち立て、ジャイアンツがスバラシイ勝利を収めた2019年6月9日日曜日の東京ドーム!

ナイスゲームを東京ドームのライトスタンドで観戦できました。

今シーズンのベストゲームのひとつです。

まずは、菅野投手、復帰おめでとう!

6回2失点で、十分にその貴重な役割を果たしてくれました。さすがエースですよ!

来週の札幌ドームでも頼みます!

やっぱり、ジャイアンツは菅野投手がローテーションにいると格段に心強いですね。


今日は野手陣も良かったですね~

14安打11点(⌒0⌒)/~~

2回、大城選手→陽選手での先制点の叩き出しは美しかった。あれで、今日のジャイアンツはイケるのでは?となって、結果、オレンジタオルを思う存分に振り回すことが出来ました。

菅野投手と一緒にお立ち台に上がった大城選手、いや~スバラシイ!


ホームランを含めた猛打賞の亀井選手、スゴスギ~!


そして、今日もしっかり輝いた若林選手。右中間のホームランも鳥肌ものでしたが、8回裏の二盗三盗…これ、ホントにグレートでしたよ。若林選手はかなり野球センスが良いんでしょう。抜け目のなさが完璧。

これで来週のビジター6連戦もスタメン間違いなしでしょう。


坂本選手と丸選手のタイムリー・ツーベースもスタンドのファンが燃えました。

坂本選手の当たりはもう少しでホームランでした。惜しい~

丸選手はさすが!としか言いようがありません。


そしてそして、千両役者・阿部選手が日本記録を打ち立てました。通算229人目からの大ホームラン!通算401号!

すっごい打球がライトスタンドに飛び込んできましたよ(かなり目の前)

感激~


宮國投手→高木投手→鍬原投手、それぞれガンバリました。

澤村投手はちょっと残念でした。



日曜日にとても良いゲームで、カード勝ち越しを決めたジャイアンツ。

西武ドームでは打ち負けないように、札幌ドームでは投手戦に持ち込みましょう。

今日はあまりにも気分が良いので、現地と一球速報とジャイアンツ公式サイトの写真をふんだんに使ってのブログでした。

あー、サイコーに気分がいい夜だ!