gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

絶対勝つぞジャイアンツ!のライスタコールに応えるかのような貪欲補強にドン引くことなくエールを贈りたいジャイアンツのトレード戦略

…………オドロキましたねぇ。

筆者(gogoGIANTS)とディスり合いを続ける(*_*)熱狂的カープ党・チーノ兄(チョーノじゃなくてチーノ)からはこんなメッセージが届きました。

「大田、矢野の件、まるで学習してないな」


…はい、今回もまた、我がジャイアンツと日本ハムファイターズとの電撃トレード話でアリマス。


オドロキ・モモノキ・ビックリアレン…あっ、昨夜の九里選手の初完封記念ボールが本人の手に渡るといいですねぇ(-_-)


さて…

宇佐見選手のトレード放出はネットで噂されていましたが、まさか、吉川光投手も一緒に、とは(._.)

しかも、吉川光投手にとっては古巣への出戻り。

二人とも北の大地の新天地で活躍してほしいなぁ。

特に宇佐見選手は出場機会がジャイアンツよりも増えれば、必ずやってくれると思いますよ。そう信じます。


一方、ジャイアンツに来る二人の投手…

当然、藤岡投手のことはよく知っています。菅野投手と並ぶ、大卒ドラ1投手でしたからね。千葉ロッテマリーンズ時代も注目していましたよ。ぜひジャイアンツのユニホームで輝いてほしい。

同学年の菅野投手にとっても良いチームメイトになるんじゃないですか?

鍵谷投手は交流戦で観るくらいでしたが…中央大学出身なんですね。

ならば、「澤村・鍬原・鍵谷」の中大トリオでブルペンを熱く厚くしてほしいな。澤村投手は自主トレを共にする先輩だし。

チューダイで、やってチョーダイ(財津一郎調)


それにしても、ジャイアンツは貪欲ですねぇ(*_*)

何としても優勝する!というメッセージがステキ。

…まぁ、今回のトレードに納得いかないジャイアンツファンもファイターズファンも多いことでしょう。

でも、四人の選手がそれぞれしっかり活躍すれば、外野の声も過去のものになります。

正直、四人全員がキャリアハイを残すのは難しいでしょうが、不可能ではありません。なかでも、まだキャリアの少ない宇佐見選手は期待大。

鍵谷投手のプロ入り通算防御率は3.63

藤岡投手のプロ入り通算防御率は4.16

カープ党チーノ兄もうらやむくらいの活躍をタノムヨ!