gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

慎吾~~~~ダイナマイト~~~~!【M20】

だああああああああー

やったぜーーーーーー

慎吾~~~~

ダイナマイト~~~~

奇跡ではなく実力の一打ですよぉぉぉお!!!

まずは、忘れる前に…

田口投手、今シーズン初勝利おめでとう!

ずっと頑張っている背番号28に野球の神様が白星をプレゼントしましたね。ナイスです!

中川投手は前半戦の功労者なので何も責められません。


さてさて、どこから語りましょうかね。

殊勲選手を片っ端から上げていきましょう。

【野手編】

・丸選手…どちらのホームランもお見事でした。特に1本目の打球は物凄かった~カッコ良かった~やっぱり、すげー選手ですね、この人は。

・ゲレーロ選手…「来季もジャイアンツに残留」アピール弾、すげぇー!

・重信選手…9回裏の四球、11回裏の先頭打者ヒット&盗塁、スバラシイ~サヨナラ勝ちの完全なる立役者でした。

・坂本選手…猛打賞!何と言っても、9回裏のタイムリーヒット、さすが!さすが!さすが!

・阿部選手…貫禄勝ちでの四球選び、あれがゲームの行方を変えました。

・岡本選手…マルチ安打でゲームに貢献。明日あたりは一発打ってほしいな。

・大城選手…ゲームに大きく影響するマルチ安打。10回裏の走塁は残念でしたが、今日の活躍は目立ちました。中川投手以外には良いリードでした。


【投手編】

・高橋投手…とてもいいじゃないですか!残念ながら白星はGETできなかったけど、次回登板も期待できます。球数がもう少し減るといいな。

・澤村投手…7回表、ゲッツー取ってのガッツポーズ、いいぞ!カッコ良かったぞ!筆者(gogoGIANTS)は澤村投手のファンなので、最近のマウンドはかなり嬉しいぞ!

・デラロサ選手…田中俊選手の超ファインプレーもありましたが、安定さ加減がイイネ!

そしてそして、今晩もやっぱりこの二人…

マシソンじゃねーか!

超絶ナイスピッチング!惚れ惚れしますね、この人には。あっぱれ!!!

カズトじゃねーか!

酷使されているのに、キレのあるピッチングでしたね~勝ち投手に相応しいマウンドでした。

結果…

野手は、14安打で8得点。

投手は、8人継投で計169球。

選手全員が頑張りました。勝利をもぎ取りました!


そして、ついに、マジック点灯!

残り28ゲームで20勝すれば、ジャイアンツは優勝です…

いやいや、原監督のインタビューどおり、マジック数字はもっと小さくなってから気にしましょう。

今夜のゲームで、石川選手とゲレーロ選手は来季もジャイアンツのユニフォームを着ることが決まりましたね。

お立ち台で石川選手は否定していましたが、今シーズンのいまいちな成績で石川選手の胸にはこみ上げるものがあったのでしょう。でも、このサヨナラホームランで未来が開かれましたよ。それだけ価値ある一撃でした。

明日は山口投手が古巣相手にどんなピッチングをするか、ジャイアンツ打線が好投手相手にどんなバッティングをするか…見逃せません。


それにしても、ホントに見どころある熱いゲームでした。

東京ドームのジャイアンツファンも大満足のはず。

最後にもう一度。

やったぜーーーーーー

慎吾~~~~

ダイナマイト~~~~