gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

キャプテンと大エースと世界とビッグベイビー

やったぜー!

菅野投手が被弾×2で、2点のビハインドとなったとき、ジャイアンツファンの誰もが最悪の気分だったでしょう。

今日のゲームを落としていたら、ジャイアンツはカープに3タテされる可能性大でした。

それを救ったのは、亀井選手のタイムリー・ヒットによる久々の得点とキャプテン坂本選手のすっげーホームランでした。

看板直撃!スバラシイ!!

同じイニングに岡本選手の一発も出て、ジャイアンツファンの気分をスカッとさせてくれました。

そして、次のイニングでは亀井選手にツーラン・ホームランが出て勝負を決めました。

世界の亀井、スバラシイ!!!

美しすぎる逆転劇!

いいぞぉ、ジャイアンツ!

筆者(gogoGIANTS)は、この3人のスラッガーの他に、二人の野手を讃えます。

一人は小林選手。

逆転劇は、先頭打者としてのこの人の安打から始まりましたからね。

高校時代のチームメート=野村投手からよく打ってくれましたよ。


もう一人は田中俊選手。

6回の先頭打者としてのツーベース・ヒット。これ、ゲームの流れにとって、とても大きな一打でした。

あれは野間選手のエラーではありません。緒方監督、怒らないでね(^^ゞ

菅野投手は明らかに調子が悪かったですが、7回まで投げて2失点に終えたのはさすが!ですよ。


マウンドを引き継いだ、中川投手とデラロサ投手は完璧で、

いやらしいカープ打線を黙らせました。

さて、明日は桜井投手が中5日でマウンドに上がります。

先週の登板、3回5失点の汚名返上が出来るか?

先発投手として覚醒したはずの桜井投手の試金石が明日のゲームでしょう。

そして、打つ方では3割を切ってしまった丸選手に期待しますよ。かつての同僚である、エース大瀬良投手を打ち崩してくださいよ。

カード勝ち越しをタノムヨ!