gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

マシソン投手、お見事!

マシソン投手、お見事!

(押し出し四球はご愛嬌)


ジャイアンツは6回から最終回まで、ファンのイライラが募る拙攻が続きました。

6回は坂本選手の走塁アウトと長野選手の一邪直(ファーストライナー併殺)。7回は小林選手と田口選手(投手)の送りバント失敗。

そして、ピンチの後に何とやらの定理どおり…タイガースがその7回裏にチャンスを作り、6回まで好投していた田口投手が降板しました。残念。

田口投手の成長のためにここは続投か?と思いましたが、高橋監督が動きました。


…で、冒頭の一言ふたたび。

マシソン投手、お見事!

ボールがかなり走っていました。最終回に登場した澤村投手の直球がいまいちに見えるほど…。


ともあれ、連敗が止まったことでひと安心。


立岡選手の低迷が気になってしかたないですが、今夜はネガティブ要素を考えず、坂本選手のホームラン、脇谷選手の復帰後初ヒット&初打点、ギャレット選手のタイムリーに拍手します。


あっ、それと寺内選手の代打→守備固めにより、内野陣が村田・寺内・坂本・脇谷選手のラインナップになったのはちょっとしたタイムスリップ感があって良かったです。


混セの中、今晩は上位2チームが敗れ、1~5位がまたグッと縮まりました。


夏はまだ先なのに、熱い週末になりそうですね。