gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

春の夜に見る“秋抽選”の夢

田口投手の好投から一夜明けて、ジャイアンツファンは明日からのスワローズ戦を心待ちにしていますね。

G党仲間のチバちゃんいわく「坂本の孤軍奮闘ではなく、四番ジョーンズ(ギャレット選手)に打ってほしい」、当ブログにコメントを寄せられたG党・伊予之鈍才さんいわく「みんな頑張れ!」


そう、エース菅野投手ばかりでなく、選手みんなの力でスワローズ戦を勝ち取ってほしい。

稲妻継承・尚広の快走も見たいし、今シーズン初のサヨナラでもいい。誰かのグランドスラムが出たら最高です。

前カード(神宮)でのリベンジを、この週末に必ず!


さて、ゲームのない夜は、思いつくまま気の向くままに、今年の秋の話など…


プロ野球ドラフト会議2016。

競合覚悟で、ぜひとも、ジャイアンツに1位指名してほしい選手がいます。

創価大学の田中正義投手? 違います。

履正社高校の寺島成輝投手? 違います。

東京ガスの山岡泰輔投手です。

そう、高校時代の甲子園出場時に、ダルビッシュ投手がツイートした本格派右腕。


2013年7月28日、全国高校野球選手権・広島大会決勝戦(しまなみ球場)

広島新庄高校×瀬戸内高校

広島新庄の左腕エース・田口麗斗×瀬戸内の右腕エース・山岡泰輔

両投手の投げ合いで、延長15回まで続いた死闘(0―0)は、県大会史上初の決勝再試合にもつれこみ、再戦の結果、甲子園出場(13年ぶり2回目)を果たした瀬戸内と悲願の初出場を果たせなかった広島新庄(2015年に夏の甲子園初出場)に明暗が分かれました。


…熱闘から3年。


今年1月に開かれたジャイアンツのスカウト会議では、田中正義投手(創価大)が特A評価、山岡泰輔投手(東京ガス)がA評価とのこと。


田口麗斗=1995年9月14日生まれ、身長171cm

山岡泰輔=1995年9月22日生まれ、身長172cm


昨年の田口投手初勝利の日には、山岡投手がツイート「田口ナイスピッチング!」


山岡投手が田口投手と同じユニフォームで、東京ドームのマウンドに立つ。

そして、かつてのライバル同士が、ローテーションの軸を担い合う。

嗚呼!


ジャイアンツファン(gogoGIANTS)の春の夜の夢です。