gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

どん底ジャイアンツに明日の台風襲来は朗報

明日日曜日の東京地方の雨天予報(台風の影響)は、ジャイアンツにとって朗報ですね~(^_^)

先発不足と野手陣の疲労を考えると、日曜日&月曜日に休めるのは大きい。


問題は何ゲーム差で火曜日からのベイスターズ戦を迎えるか、です。

今日、ジャイアンツが負けてベイスターズが勝って1.5差。

明日、ジャイアンツのゲームがなく、ベイスターズが勝って1ゲーム差。

これが現実的な線でしょう(-_-;)

いちばん良いシナリオは…

今日、ベイスターズが負けてジャイアンツが勝って3.5差、明日、ジャイアンツのゲームがなく、ベイスターズがまた負ければ4.0差。

これは絶対にあり得ませんね(^^ゞ


とにもかくにも、ジャイアンツは今日こそ勝って連敗を止めなければいけません。

連敗を止めたかたちで火曜日を迎えなければいけません。

今シーズンの分岐点となる、今夜の神宮のゲーム。

相手先発は8月から絶好調のブキャナン投手。難敵です。

ジャイアンツは山口投手。オールスター以降の後半戦は、実は成績がいまいちなんですよね。

疲労も溜まりまくっていることでしょう。しかし、今日の良いピッチングは年棒をかなり上げるはずですから、何とか底力を見せてほしい。

タノムヨ。