gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

永遠の背番号10阿部慎之助選手引退のこと

ジャイアンツ阿部選手の引退記者会見。

いやー、ホントに引退しちゃうんですねぇ…(>_<)

うーん、残念…(>_<)

哀しいなぁ…(>_<)

評論家やチーム関係者やジャイアンツファンが想像する以上に阿部選手の身体は悲鳴を上げていたんでしょう。

とにもかくにも、お疲れさまでした!

まずは、CSで燃え、日本シリーズで有終の美を飾ってほしい。


一ジャイアンツファンとして心配なのは…いま言うべきことではないかも、ですが…阿部選手が欠けることによる戦力ダウン…これはデカイですよ。

高橋由さん以来の大きな大きな穴。

男・村田のときは岡本選手という後継者がいたから何とかなりましたが…(-_-)

左打ちの代打の切り札がいなくなるのは来シーズンのジャイアンツにとって痛手です。

阿部選手の入閣(コーチ就任)は間違いないですし、それ自体は喜ばしいことですが、大プレーヤーがいなくなってしまうのはファンとしてとても不安です。

来シーズンは左打ちでファーストを守れる外国人助っ人が必要ですね。

補強、タノムヨ。


(おまけ)

どこよりも早い来季オーダー(^^ゞ

1二・吉川尚(田中俊)

2遊・坂本

3中・丸

4三・岡本

5一・新外国人(山下航)

6左・ゲレーロ(加藤修)

7右・陽(重信)

8捕・大城(小林)

9投・⬜⬜

左代打・亀井/若林

右代打・石川/山本

代走/増田大