gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツ2019ペナントレース公式戦終了

ドラマチックなセ・リーグ優勝決定からちょうど1週間……今日で、ジャイアンツの2019ペナントレース公式戦が全て終了しました。

―――

77勝64負2分

―――

残念ながら、9月の負け越しで80勝には届きませんでした。

貯金13でフィニッシュ…欲を言えば、貯金15は欲しかった。つまり、今日勝てば良かったわけで…素晴らしいピッチングの山口投手に白星をつけたかったなぁ。

まぁ、山口投手は奪三振もリーグ単独1位になったので良かった良かった。


結果的に、退任するスワローズの小川監督・宮本ヘッドコーチへの「サヨナラ」ゲームになりましたが、ジャイアンツ打撃陣の不安要素も高まる展開でした。

…はい、亀井選手と丸選手と陽選手の3人の下降線です。

それと、チャンスでランナーを送れなかった小林選手…バント含めバッティング練習をヨロシク。


とにもかくにも、チームは143ゲームをたいへんお疲れさまでした!

次のステージまでの中10日の間、休息と調整に勤しんでください。


…で、セ・リーグは、タイガースが逆転CS出場なるか?

まずは明日の甲子園に注目ですね。