gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ハマスタでの熱いゲームにシビれた日曜午後

今日もハマスタが熱かったですね~(@_@)


セ・リーグもパ・リーグも明日月曜日がCSファーストステージの決戦の日となりました。


セ・リーグは、ベイスターズもタイガースも決死の総力戦…昨日はベイスターズが5投手、タイガースが8投手、今日はベイスターズが6投手、タイガースが5投手の登板。

昨日はエスコバー投手が打たれ、今日は今永投手・ヤマヤス投手・岩崎投手が打たれ…両チームのリリーフ投手陣が苦難のピッチングになっています。


それにしても、タイガースの福留選手はさすがです。あそこで一発で仕留めるとは。ベイスターズの乙坂選手も左投手から見事な一撃でした。ラミちゃん、大喜び(^.^)


延長に入ったら、ベイスターズは国吉投手・櫻井投手・上茶谷投手しかいなかったので、圧倒的に不利でしたね。

ヤマヤス投手の回跨ぎで負けていたら、ラミちゃん采配が猛批判されていたでしょう。

一方のタイガースは岩崎投手の回跨ぎが裏目に出ました。藤川投手の出し渋り…勝ち越しても裏のイニングを抑えなければならないというビジターチームの条件にジョンソン投手の不在が重なりましたね。


さて、明日はどちらのチームが東京ドーム行きになるのか…元ジャイアンツの平良投手の好投と(明日こそは)鳥谷選手の出場を願います。

セ・リーグもパ・リーグも明日もとんでもない総力戦になるのでしょう。週明けから野球が熱いぜ(^-^)v(^-^)v


そうそう、筆者(gogoGIANTS)が今日のハマスタのゲームでいちばんシビれたのは、ガルシア・ドリス・パットン・エスコバーといった外国人助っ人投手たちの怒濤のマウンドリレー。みんなが気合いを表に出してましたね(^o^)

それと、初回ホームランでのロペス選手の咆哮。あまりにもカッコ良かったですが、東京ドームではノーサンキューとしておきます(^_-)