gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

山口投手!丸選手!岡本選手!初戦白星!!

さすがですよ、さすがです。

誰が?って…そりゃもう、お立ち台のこの3人!丸選手!山口投手!そして、四番・岡本選手!

*写真はジャイアンツ公式サイトより

初回、坂本選手の併殺打の後の丸選手の一発、そして、続く岡本選手の一発はイケイケモードのタイガースの出鼻をくじきました。

そして、勢いを完全に止めたのが山口投手のピッチング。いやはや、お見事。最多勝・最多勝率・最多奪三振のタイトルホルダーならではの完璧な投球内容(^-^)v

2014年の悪夢を打ち消す、ジャイアンツの初戦勝利!

いいぞー(^_^)/~~

良かった良かった(^o^)/~~

2回の亀井選手&坂本選手のタイムリーもジャイアンツファンを歓喜させましたね。二人とも技術あるバッティングで言うことなし。

残念ながら、3回以降は打線が沈黙しましたが…ま、明日また打てれば良いでしょう。

6安打で勝ったのは省エネということで。

デラロサ投手も…こういう日もある(^_-)

致命的なマウンドにならずに良かったです。

思いがけずに究極のピンチに登板し、初球のストライクをバシッと決めて打者を打ち取った田口投手を褒め称えましょう!

8回の中川投手とともに、素晴らしいリリーフでした。


そうそう、今日の放送のゲスト解説者・山本昌さんの語り口調とゲーム分析はいつもどおりに良かったですね。高橋由伸さんの明るい口調もナイスでした。お元気そうで何より。


さて、明日はメルセデス投手です。きっと、長いイニングは投げないので、澤村投手や大竹投手の援護を期待します。

ジャイアンツ打線の奮起を願いますよ。特にゲレーロ選手!

今日は阿部選手がスタメンでしたが、明日は相手が左投手なので代打の切り札でしょう。

筆者(gogoGIANTS)としては、石川選手をスタメン起用してほしいですが、ゲレーロ・丸・亀井選手は固定でしょうね。

とにもかくにも、明日勝ちたいです!

一気に日本シリーズ出場王手をかけたいところ。

タノムヨ。