gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

やったぜー!ジャイアンツが日本シリーズへ

今日もジャイアンツ公式サイトから写真をたくさんいただきます!


まずは…

やったぜー!!!

クロマティさん(^_^)/~~


ジャイアンツファンの皆さん、ご覧になりましたか?

大竹寛投手の11球!

いやー、シビれたなぁ。

お見事!

スバラシイ!

あの投球で、ジャイアンツに風向きが変わりました。

ありがとう、寛ちゃん!


もちろん、ビッグベイビーの同点バックスクリーン弾がサイコーでしたよ。

ややフォームが崩れたカンジでもスタンドに運ぶのだから、凄いホームランアーチストです。シリーズMVPは当然。

お見事!

スバラシイ!


忘れちゃいけないのが、途中出場の山本選手。あの、内角球打ちツーベースがドラマを生みました。

続く、亀井選手のスリーバント…

そして、ベンチもびっくりのぉ…

丸丸丸丸丸!

天才!

お見事!

スバラシイ!


さらにぃ…

大城選手の四球出塁(あの場面、よくぞ打ち急がなかった。エライ!)からの増田大選手の代走…プレッシャーをかけて、岩崎投手のストレートを誘い込んだうえでのぉ…

お見事!

スバラシイ!

確信歩き&バット投げで来シーズンの残留確定ダーン(弾)!!!

やりますねぇ、この人は。

今日もベンチでゲラゲラゲレーロでありました。


寛ちゃん以外に、投手陣もみんなが頑張りましたね。

いつもの「崩れそうで崩れない」ルーキー高橋マジックで、5回92球、被安打2、失点1…与四死球5、奪三振も5。うーむ…日本シリーズもタノムヨ。

田口投手は気合いの14球・無安打三凡ピッチング、中川投手も余裕の10球・無安打三凡ピッチング。

守護神デラロサ投手もわずか9球の無安打三凡ピッチング。

タイガースユニフォームラストの鳥谷選手を全球ストレート勝負でニゴロに仕留めてゲームセット!

タツノリジャイアンツが逆転勝利でCSファイナルステージを制し、6年ぶりの日本シリーズ出場決定であります!!!

やったぜー!

お見事!

スバラシイ!

原監督は本拠地・東京ドームで胴上げされて、インタビューが興奮口調でしたね。

テレビの前のファンにも「ありがとうございます&おめでとうございます」と発してくれましたが、そのまま、原監督とチームメンバー&裏方の皆さんに言葉をお返ししますよ。

セレモニーも盛り上がってましたね。

なぜか、藤井打撃投手と中島選手がカメラによく抜かれてましたが…(^_-)

それと、球団職員(広報担当)になった小山雄輝さんが、デジカメを岡本選手に向けていたシーンも良かったです。良い仕事をしてますねぇ(^^)

では、また明日!