gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

日本シリーズでのジャイアンツの先発ローテ

ジャイアンツは昨日のゲームで日本シリーズ出場を決めて良かったです(^^)


昨日負けていれば、今日は山口投手が投げてしまうところでしたからね。日本シリーズでの先発投手のやりくりが難しくなるところでした。


皆さんご承知のとおり、福岡ソフトバンクホークスとの日本シリーズは今週土曜日から。今年はパ・リーグの本拠地球場からのスタート。つまり、第1戦はヤフオクドームでのゲームになります。

ジャイアンツのマウンドは山口投手、ホークスは千賀投手でしょう。

そして、2戦目がメルセデス投手で間違いありません。


今日、フェニックスリーグ(タイガース戦)で桜井投手が合格ラインに達するピッチングを見せたようです。

明日、菅野投手も調整登板(韓国・斗山戦)予定で、その結果次第で、日本シリーズの登板可否が決まります。

理想は、山口投手→メルセデス投手→菅野投手→高橋投手→桜井投手→山口投手→メルセデス投手というローテーションでしょう。

つまり、東京ドームで投げる3人(菅野・高橋・桜井投手)がキーになります。


日本シリーズにジャイアンツが出場する喜び…この感情の高まりは久しぶりですねぇ(^_^)/~~

では、また。