gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

冷たい秋風が心に沁みるシーズン終了翌日

今夜でドラフト会議からちょうど一週間。ジャイアンツファンにとっては記憶から消し去りたい7daysでした(+_+)


G党オガサワラ御大は今晩行われるはずだった第5戦@東京ドームのチケットを持っていましたが、奇しくもそんな今日にジャイアンツ優勝記念バージョンのリポビタンDが送られてきたそうで、筆者(gogoGIANTS)はおすそわけをいただきました。

飲み干したら、「ああ、野球シーズンが終わっちまったな~」と実感。悲劇的エンディングなだけに、秋風の冷たさが心に沁みてきましたよ(T_T)

そして、「終わった」と同時に、筆者の大好きなマシソン投手の現役引退(退団)発表…ま、予期してましたけどね…あまりに悲しいです(>_<)

8年にも及ぶジャイアンツ生活をお疲れさまでした!

ありがとう、永遠の背番号20。

あとは、カナダ代表としての勇姿をしっかり胸に刻みます。


今年はプレミア12開催のために例年よりもポストシーズンのスケジュールが一週間早送りでした。

昨年のジャイアンツのシーズン終了(CSファイナルステージ敗退)が10月20日でしたから、実は今年とあまり変わらなかったという。

うーん、淋しいなぁ…今週末くらいは日本シリーズを観たかった(-_-;)


ちなみに、来シーズン=2020年のプロ野球開幕は3月20日。オリンピックがあるので、例年よりも一週間ほどの早送り。

そのオリンピックによる中断期間7月21日~8月13日(24日間)を挟んで、日本シリーズは11月7日から。長いシーズンになりますね。ジャイアンツは連覇して日本シリーズ出場してほしい。

休む間なく、球団は《リベンジ計画》を始めなければいけませんよ。つまり、補強&補強です!

そうそう、阿部選手…選手現役生活の全ゲームを終えてお疲れさまでした。

ジャイアンツでの次の重要ポジションが報道されましたが、それについては後日書きます。


ではまた。