gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

宮國投手の背番号が「30」でなくなることなど

背番号30の宮國投手が、来シーズンは背番号58に。

うーん、ちょっと気の毒です。

背番号30は、今シーズン32だった鍵谷投手がつけることになり、その32はドラフト1位ルーキーの堀田投手がつけます。

ならば、堀田投手に最初から30をつけさせる方がスムーズな気がしますが、いろいろ思惑があるのでしょう。

ジャイアンツの背番号30は、あまりにも偉大なあの人のイメージが強いですからね(^_^)

爽やかな宮國投手は新しい30のイメージで合っていたのですが…


7/10/11というカッコイイ番号がいまのところ不在です。

24を大城選手がつけたのは良いと思います。

筆者(gogoGIANTS)としては、岡本選手は25でなくて10でも良い気がします。

岡本選手くらいが阿部選手の背番号を継承しないと、山下航選手以外には、もうしばらくは誰も10をつけられないでしょう。

では、村田選手のイメージが強い25を誰がつけるのか…今年のドラフト3位の菊田選手が適任と思います(菊田選手は背番号60)。

背番号のことを考えるのは楽しいですね。

ではまた。