gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

寺内さんの後釜となる「大」の活躍を期待!

今日はもうひとつ、配信されたばかりの報知ニュースを。

───

元巨人でBCリーグ栃木の寺内崇幸監督(36)が1日、大阪マラソンに出場した。

京都大学iPS細胞研究所のチャリティーランナーとして、巨人大好きお笑いタレントのおくまんと一緒に参加。ノーベル賞受賞者の山中伸弥教授が所長を務める同研究所の活動PRに一役買った。

皮膚や心臓、神経などさまざまな細胞を作れるiPS細胞。スポーツ界にとって、重い故障も克服できる可能性を秘めた歴史的技術として注目されている。

───

いいニュースですねぇ。

寺内さんがお元気そうで何よりです。

寺内さんと言えば、ジャイアンツには欠かせないバイプレーヤーでした。

走攻守にセンスがあり、打力不足でレギュラー定着は出来ませんでしたが、ベンチ要員として頼りになる存在でした。

寺内さんの後釜は、増田大選手ですね。雰囲気も何となく似ていますね。それから、吉川大選手も寺内さん的ポジションでしょう。

二人の「大」活躍を期待します。