gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

2020シーズンのジャイアンツを見通してみる

昨日の続きです。

2019シーズンのジャイアンツは、原監督のやりくり(選手起用)が上手くいきましたが、来年2020シーズンは未知数ですね。

まず、外国人助っ人野手のパーラ選手が活躍できるか?

5番打者として、.280で20ホーマーは期待したい。

投手は先発ローテーション入りとなるサンチェス投手の二桁勝利は絶対必要ですね。最低貯金5はお願いしたい。

この《助っ人頼み》に加え、必要なのがセカンドを守るレギュラー選手とトップバッターの活躍です。

両方を同時に満たせるのが、吉川尚選手ですね。つまり、彼が不動のスタメンセカンドをこなせるか否かがポイント。.300で30盗塁が合格ラインでしょう。

他では、畠投手と田口投手と今村投手がキーマンです。

タノムヨ。