gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

「男」の3打点でエースが久しぶりの笑顔

北陸・福井で、ジャイアンツが連敗ストップ。

エース菅野投手が勝ち星を上げ、お立ち台で久々の笑顔を見せました。


9安打5得点、タイムリー・ヒットが出て、久しぶりに勝ちましたね~。良かった良かった。

もう一人のお立ち台=「男」が3打点&猛打賞の活躍で、再び打率を3割に乗せました。いいぞ「男」!このままタノムヨ。


序盤の菅野投手はけして本調子でなかったのに、5回表の相手攻撃(一番~三番)を三者三振に仕留め、続く6回7回もパーフェクトピッチング…先発投手として、エースとして、その役割を果たしてくれました。


キャプテン坂本選手もマルチ安打で2打点。打率を.345に戻し、首位打者を好調キープしています。9月も躍動を続け、ぜひタイトルを獲ってほしいですね。


また、菅野投手のバトンを受けたマシソン投手もナイスピッチング。打たれることもありますが、年間通じてマウンドに上がる実績はたいしたもんです。一方、守護神・澤村投手は連打でランナーを貯めたものの、救援成功。三凡にピシャリと抑えてくれれば、カッコ良かったですが…まぁ、無失点なのでオーケーです。


さて、明日は富山に場所を移し、田口投手が再び二桁勝利を目指します。

ぜひとも、打線が援護してあげてほしい。今日のような初回攻撃を期待します。

そして、福井のジャイアンツファンに続き、8月最後の夜は北陸のファンを喜ばせましょう。


…それにしても、重信選手の足は武器になりますね。スタメン起用に応え、ルーキーらしい元気さでグラウンドを駆け抜けてくれ!


では、また明日。