gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

宮國投手チバリヨー!奮起に期待しています

今日も報知ニュースからの転載で失礼します。

──

巨人の宮本和知投手チーフコーチが24日、ジャイアンツ球場を訪れ、キャンプメンバーの振り分けについて報道陣に解説した。

1軍は投手20名。その中でも大竹、沢村、菅野、新外国人のサンチェスらベテラン中堅組に加え昨年67登板の中川をAチームとし、20代の若手をBチームとして組み分けし、ガンガン鍛える方針を示した。

また、ファームスタートとなった宮国についても言及。「宮国は1、2軍の振り分けって特になくて、宮国も先発ってことなのであまり1軍に先発を置いていても投げる機会がないじゃないですか。ファームに置いといて長いイニングを投げてもらう。だからファームからスタートだよとか、そんな気持ちはさらさらないです。監督もおっしゃっているように、最初の10日間というのは我々もそうですし、そこで長いイニングを投げられるような環境、だから紅白戦ももちろん2イニング投げてもらう予定なので、それでどんどんアピールすれば(第3クール初日の)11日に1軍合流もあると思う。1軍にあまりいすぎても、先発陣が多くてもというのがあるので、その辺はバランスです」とアピールに期待した。

──

宮國投手、チバリヨー!!