gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

五輪イヤーの球春がついに近づいてきました

さてさて、球春が近づいてきました。

今年は、東京2020オリンピック・パラリンピックの影響でプロ野球の開幕が1週間早く、社会人野球も都市対抗野球大会が11月という変則スケジュールになります。

キャンプインは例年どおりに2月1日なので、オープン戦での調整が短くなるカンジですね。

つまり、実戦練習が少ないままにシーズン突入ということです。


さて、元タイガースの鳥谷選手の行方が未だにはっきりしませんね。ジャイアンツの村田コーチもそうでしたが、実績があってもベテランには困難な時代です。どのチームも若返りを諮っていて、選手の育成に力を入れてますから。ベテラン選手の過去の実績と名前の力だけでは移籍がなかなかできません。

鳥谷選手にとって、良い結果になるといいですね。

ではまた。