gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

新外国人助っ人のパーラ選手が来日した話

来ましたね~ パーラ選手!

時節柄、黒いマスクで来日ですか(-.-)

話題性と注目度はかなり高いですが、過剰な期待は止めておきます。

いままで何人の外国人助っ人に期待を裏切られてきたか……

それでも、ここ数年は大ハズレなかったような。

わずか1シーズンで解雇されたビヤヌエバ選手にしても、彼のホームランで勝ったゲームが2つありましたからね。ドラゴンズ戦とイーグルス戦です。

あっ、ゲレーロ選手って、来シーズンはどうなるんですか? ……なんか、もったいないですね。

ともあれ、パーラ選手は開幕一軍にいて、しかもスタメンに名乗りを上げられるようお願いします。

ジャイアンツは外国人野手をもう一人獲ると思っていましたが、そうではないようなので、パーラ選手を全力で応援します(^_^)


明日は↓こちらの話を

──

巨人のルビー・デラロサ投手(30)が28日、新外国人のサンチェス、ビエイラと同便で来日した。

昨年途中に巨人に加入して26登板、1勝0敗8セーブ、防御率2.25。シーズン終盤は守護神としてブルペンを支え、横浜スタジアムでリーグ優勝を決めた試合では胴上げ投手になった。

背番号は昨季の「97」からダイヤモンドバックス時代も着けていた「12」に変更。「奥さんの誕生日が6月12日で、長男が12月生まれ。奥さんのお母さん義理のお母さんが亡くなったのも12日ということで、個人的に愛着がある番号です」と自ら希望したと明かし、ブルペンの柱として期待される来日2年目へ気合いを入れた。

──