gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

かなりヤバイ事態になっている2020シーズン

あくまでも「目指す」です。

4月24日の開幕を「目指す」です。

開幕日が決定したわけではありません。

事態がちょっと混迷していますね。東京2020オリンピック・パラリンピックが絡んでいるので複雑なんですよね。そのオリパラは4週間以内に、「延期」の結論が出るでしょう。延期は2年じゃないですか?……つまり、2022。

で、問題になるのがプロ野球公式戦の日程です。

オリンピックによるノーゲーム期間(7月21日~8月13日)が、オリパラの延期で使えるようになれば、この約1か月遅れの開幕でも何とかなりそう。

それでもかなりきつい日程になりそうですが…

そして、練習試合も明後日でいったん終了になります。これも哀しい現実ですね。

でも、ここが我慢のヤマ場でしょう。何とかして、新型コロナウイルスを封じ込めなければいけません。

頑張れ!ニッポン。