gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

負けられない大竹投手&譲れないG野手陣

大竹投手が7回1失点でゲームを作り、古巣カープの「移動日優勝決定」を阻止しました。

これでカープは、自チームのゲームのない日に優勝が自動的に決まるという「寂しげパターン」を回避。大竹投手の古巣への恩返しですかね (^_-)

スワローズは、川端→山田→バレンティン→雄平選手(スタメン順)と、畠山選手以外は昨年の野手陣がほぼ戻ったので、背番号17のピッチングは讃えられるべきでしょう。


そして、4点差があるのに、ジャイアンツは大竹投手からダイレクトに、マシソン投手&澤村投手に継投しました。鉄腕マシソン投手は危なげないピッチングを披露し、澤村投手もバレンティン選手と雄平選手に打たれたものの、先発投手の白星を手堅く守りました。

2人とも、これで4連投 (+_+)

大丈夫だろうか…

まぁ、カープの優勝を1日でも遅らせて焦(じ)らす、ジャイアンツの意地ですね。


長野選手の先頭打者ホームラン、「男」のスリーラン・ホームラン、亀井選手の一軍復帰後初ホームラン…と、序盤でゲームの主導権を握る一発攻勢は神宮球場を不得手にしているチームとは思えない姿でした。

昨日に続いてスタメン起用された辻選手のツーベース・ヒットもグッド。


これで、明日はガチンコで、黒田投手とマイコラス投手がぶつかります。

はたして、東京ドームで胴上げを見せつけられてしまうのか、連勝して「意地また意地」を見せるのか…

坂本選手もおそらくスタメン復帰するでしょうから、なかなか見どころある戦いになりそうです。


予想スタメンは…

1中・長野

2右・亀井

3遊・坂本

4一・阿部

5三・村田

6左・ギャレット

7二・クルーズ

8捕・小林

9投・マイコラス


明日のチケットを持っているカープファン、CS進出を願うベイスターズファンがいちばん喜んだはずの今夜の結果…首位チームの移動日優勝決定を許さず、直接対決に挑むGナインを、筆者(gogoGIANTS)は熱い気持ちで見守ることにします。


では、また明日。