gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

内海投手の熱力と坂本選手の実力で劇勝!

テレビ中継でゲームを観始めたとき、ちょうど坂本選手がバッターボックスに立っていました。

なんちゅうか、すげー選手ですね。カッコ良すぎるキャプテンですね。

ナイスピッチングだった内海投手に白星をいきなりプレゼントし、首位チームの地元胴上げを阻止する…タイガースとカープファンには「すまんのう…」というカンジです (^^ゞ


8回の3連続代打(堂上→長野→坂本選手=死球→死球→ホームラン)の逆転劇。贅沢なドラマでした。その展開を生んだのは、紛れもなく背番号26の好投です。

ペナントレース終盤で初めて告白しますが、実は筆者(gogoGIANTS)のいちばん好きなプロ野球選手が、この内海投手でアリマス。ずっとブログを読んでくださっている方のご推察のとおり (^_-)


「柱(背番号26)」の意地、「キャプテン(背番号6)」の実力でもぎ取った1勝。

これが、まぁ、ジャイアンツの底力と言っておきましょう。


もう一度。

ナイス、キャプテン!

グッジョブ、柱!


さて、甲子園のゲームが終わったとき、マツダスタジアムは7回裏でカープ3点のリード…もし、ジャイアンツが負けていれば、9回2死からマツダスタジアムのマウンドは黒田投手?と思いきや、黒田投手はベンチ(控え選手)に入っていなかったようで、緒方監督は潔いっすね。イヤミではなく、感心。「普通に勝とう」という意思だったんでしょう。

それにしても、甲子園の結果が出たときの鯉党のため息はどれほどのものだったか…お気持ち察します (+_+)


で、明日は神宮球場で大竹投手の登板です。

甲子園3連投となったマシソン投手と澤村投手は投げさせられません。

だから、打ちに打って、ワンサイドゲームで勝つしかありません。しかし、今日のジャイアンツ打線を考えると…

カープファンの多くは、せっかくの25年ぶりの優勝を移動日で決まってほしくないでしょう。きっと、明日のスワローズ戦はカープファンもジャイアンツを応援してくれるはず。

大竹投手は、そんな古巣(カープ)ファンの期待にも応えてあげてください。

そして、連勝を伸ばすべし!


GO GO GIANTS