gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

マイコ&ギャレ…優良助っ人外国人で勝利

あー、惜しかったですねぇ。

いちばん悔しかったのは本人でしょう。マイコラス投手。

でも、ノーノーや完全試合を逃したわけではありませんからね。完投勝利で十分な働きです。

ナイスピッチング!

ジャイアンツの投手の完投勝利って、久しぶりじゃないですか?


9回のマウンドに上がるマイコラス投手を見て、これでシャットアウトを収めたら、菅野投手にヘンなプレッシャーがかかっちゃうなぁと筆者(gogoGIANTS)は思いました。だから、明日の背番号19は気楽に完封勝利を狙ってください(^^)


今日のマイコラス投手は、ピッチャーにとって、ストライク先行がいかに大切かを改めて教えてくれました。球数も少なく、8回まで完璧なピッチングでしたね。さすがです。


そして、お立ち台のギャレット選手の笑顔。グッジョブです。4打点!

2本のタイムリー・ヒットは、どちらもここぞの場面で打ってくれました。東京ドームの照明が合わずに苦労したシーズンでしたが、これで来季の残留を手にしたカンジかな?(年棒のアップダウンはさておき)

優等生で優良な助っ人外国人…あと、3歳くらい若かったらなぁ(^^ゞ


さて、ベイスターズとは3ゲーム差になりました。残り8つのゲームのうち、直接対決の2戦を落としても、4つ勝てば2位確定となります。


今後の日程と先発予想は…

9月22日木曜日 ドラゴンズ戦 東京ドーム 菅野投手(予告先発)

9月23日金曜日 ベイスターズ戦 東京ドーム 田口投手

9月24日土曜日 ベイスターズ戦 横浜スタジアム(三浦投手引退試合) 内海投手

9月27日火曜日 ドラゴンズ戦 東京ドーム 大竹投手

9月28日水曜日 ドラゴンズ戦 東京ドーム マイコラス投手

9月29日木曜日 カープ戦 東京ドーム 菅野投手

9月30日金曜日 タイガース戦 甲子園 田口投手

10月1日土曜日 タイガース戦 甲子園 内海投手


まずは、明日、エース菅野投手に二桁勝利を決めてもらいましょう!